Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aihp.blog33.fc2.com/tb.php/11-3077c13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一難さってまた一難

学内試験が終ってからと言うもの、マーラーの練習がみっちりあったり、くるみ割りにひいひい言ってたりで、肝心な自分のお勉強がイマイチ(どころか相当)できてない。
今日もレッスンでエチュードは○を頂いたものの、ソロで今勉強している現代曲が、自分でもこりゃあだめだと思う程すっとこどっこいで、菩薩様のような先生もとうとう業を煮やされて、「試験で譜面見て弾くつもり?」と最後に一言。
万年快晴なり、の私もこれには流石に凹む。でも反省してすぐ練習、というわけにはやっぱりいかず、まず腹ごしらえをしつつ21歳の若さで婚約(らしきもの)をしたほっぺた薔薇色の友人ののろけ話をきかせてもらって、気分を新たに・・・やっぱりくるみ割りの練習をした。だってやっぱり目先の事の方が心配なんだもん。
あーあ。これじゃ一日24時間じゃたりないよお。というより、足りる様に時間の使い方がうまくならなくちゃね。って幼稚園の時から言われ続けて来た様な気もするが。
例え一日35時間あったとしても、それ以上にやる気と体力と強い指の皮が必要だわ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aihp.blog33.fc2.com/tb.php/11-3077c13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aco

Author:aco
ハープ弾き いわき晶子
現在ロンドンで修行→帰国
オーケストラで演奏するのが大好き。
最近は歌+ハープのプログラム開拓に、はまっています。
http://acohp.web.fc2.com/
http://www.facebook.com/iwakiakiko
http://www.youtube.com/user/acoharpe
https://twitter.com/acohp

最近の記事

aco's now

