Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aihp.blog33.fc2.com/tb.php/129-6cfc0487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBC Radio 3 

実はわたくし、、、




パリに行ってきました!!

21078_1364054627735_1422714097_31021974_3263207_n.jpg




さっぶーーーーーーい!!!!!



ありえないほどの寒さでした。
パリがこんなに寒いなんて久しぶりなんだとか。





さて、先日話題にさせていただいた現代音楽のコンサートは日曜日に無事に終了しました!


Queen Elizabeth Hallで行われた、そのコンサートのすべてがBBCによって録音されていたのですが


ラジオをもってないのでざんねーんと思っていたら
インターネットでも配信されるのだとか!

BBCラジオ3で 2月12日 土曜日 夜22:30(イギリス時間)より90分、放送でございます!

日本時間では 2月13日 日曜日 朝 7:30かな・・・?

PCで録音、今度こそは失敗しないように頑張ってみます!!

ラジオはこちらからお聴き頂けます
ダンス付きの曲は映像もこちらでご覧頂けます。


どうやら George Benjaminさんの50歳お誕生日おめでとうコンサートだったようで、
George Benjamin: Piano Figures
George Benjamin: Viola Viola
George Benjamin: At First Light
George Benjamin: A Mind of Winter
George Benjamin: Palilmpsests
というプログラムです。私はセカンドハープとして一番最後の曲だけに参加しています。

なんかジョージさん気合いはいってる訳だ!と納得した次第です。

以下はBBC3のサイトから。
Tom Service presents a 50th birthday celebration for George Benjamin, one of the UK's finest musicians, recorded at London's Queen Elizabeth Hall last weekend. In a concert showcasing his talents as composer, conductor, coach, performer and collaborator he will direct works including Palimpsests, and play the solo piece Piano Figures.

Claire Booth soprano
Paul Silverthorne viola
Eniko Magyar viola
Royal Academy of Music Manson Ensemble
London Sinfonietta
George Benjamin (conductor/piano)


実はあの日記を書いてから、リハの雰囲気がどんどん変わり・・・
あ、違う事書いちゃったなーっと思ってました。
後日また詳しく・・・っていいつつ、忘れないうちにかけるのか?



この日は
人生で二回目、タクシーでハープを運び、
会場についてみたらBBCのマイクに囲まれ、かんおけに楽器をのせ、
そしてなぜか最後は深夜に警官が自宅にきて事情聴取される、という
とても密度の高い(?)一日を送りました 。笑


でも、今まででいちばん楽しいコンサートだった事にかわりはない!!

すばらしい経験でした!!!!

ちなみにこの放送で学生にも演奏料が支払われるのですが
私たちEU外からの学生には、イギリスのヴィザの規制に賃金を受け取っては行けないというものがあるので
(イギリス人のいじわるーーー!!!)
私はもらえません。
そのかわり、アカデミー内で授業料にカバーされていない追加のレッスンを頼んだ場合のみ
その、もらえるはずだった金額分、超過レッスン料から差し引いてもらう事ができるそうです。

なんて,,,ケチなの、、、、。





みなさまのコメントと拍手が励みになっています
筆無精な私ですが、ぽちっと押して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aihp.blog33.fc2.com/tb.php/129-6cfc0487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aco

Author:aco
ハープ弾き いわき晶子
現在ロンドンで修行→帰国
オーケストラで演奏するのが大好き。
最近は歌+ハープのプログラム開拓に、はまっています。
http://acohp.web.fc2.com/
http://www.facebook.com/iwakiakiko
http://www.youtube.com/user/acoharpe
https://twitter.com/acohp

最近の記事

aco's now

