Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aihp.blog33.fc2.com/tb.php/140-86c312c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「遥かなるグランチェスター・メドー」展のお知らせ

ただいま開催中の展覧会のお知らせがあります。


ケンブリッジ大学創立800周年記念 志村博がシルクスクリーンと映像で綴る「遥かなるグランチェスター・メドー」

会期:平成22年4月6日(火)~5月23日(日)


shoto-chirashi-01.jpg




グランチェスターは、イギリスの学園都市・ケンブリッジから南3kmにある小さな村の名です。「グランチェスターを語らずにケンブリッジを語ることは出来ない」といわれる、大学の業績や時代の文化形成に深く関わってきました。本展では、そのケンブリッジに魅了された在住作家・志村博のシルクスクリーン約60点と映像インスタレーションを紹介し、すべての人が持つ自然への憧憬や希求を見つめ直す契機にしたいと思います。後援:ブリティッシュ・カウンシル、ケンブリッジ大学出版局




「遥かなるグランチェスター・メドー」展日程
日時 平成22年4月6日(火)~5月23日(日)10時~18時(金曜日のみ 19時まで)

会期中休館日:平成22年4月12日(月)、19日(月)、26日(月)、30日(金)、5月6日(木)、10日(月)、17日(月)
入館料 一般300円(240円)、小中学生100円(80円)。( )は10名以上の団体割引。
60歳以上の方、障がい者の方(付添1名含む)は入館無料。受付で手帳等ご提示ください。毎週土曜日、小中学生は入館無料。


松濤美術館
住所:松濤 2-14-14 (郵便番号:150-0046)
電話:03-3465-9421
交通:渋谷駅 15分(JR、東急東横線・田園都市線、東京メトロ銀座線・半蔵門線、副都心線、京王井の頭線)
交通:京王井の頭線神泉駅 5分
交通:バス[渋66]・[渋61]系統 「東急本店前」 5分
交通:バス[渋55]系統 「東大前」 2分


(以上、松濤美術館ホームページより)


志村博さんとは飛行機の中で、たまたまお隣の席になりお知り合いになりました。
すごいカメラを次々に出して撮影なさっているので、
偉い写真家の方なのかな、とお話しするチャンスを伺っていたら
志村さんも私は一体何者かと興味を持ってくださっていたらしく、盛り上がりました(笑)
(私は、練習時間が足りなくて焦りのあまりシャドウハーピングしていました、、、そりゃびっくりしますね)

その飛行機は パリー東京だったのですが
志村さんはケンブリッジに住んでいらっしゃり、私もその3ヶ月後からロンドンに住む予定だったので
なんというお引き合わせ!と驚いたものです。

会期ものこり僅かですが、
イギリスの美しい風景や、面白い展示方法がとても画期的ですばらしいと聞いています。

ぜひお出かけくださいませ。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aihp.blog33.fc2.com/tb.php/140-86c312c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aco

Author:aco
ハープ弾き いわき晶子
現在ロンドンで修行→帰国
オーケストラで演奏するのが大好き。
最近は歌+ハープのプログラム開拓に、はまっています。
http://acohp.web.fc2.com/
http://www.facebook.com/iwakiakiko
http://www.youtube.com/user/acoharpe
https://twitter.com/acohp

最近の記事

aco's now

