Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aihp.blog33.fc2.com/tb.php/67-d472dfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年ぶりの更新*すみませんm(_ _)m

大変ご無沙汰致しました。すみません。
久しぶりに更新してみようかなと思って書いてみます。
今日は文京区民オーケストラの演奏会に賛助出演してきました。
チェコ組曲、我が祖国全曲というすばらしく体力勝負なプログラム。
会場の文京シビックホールは満員(以上?)のすごい熱気!
そしてなによりも、団員の皆さんが心から音楽を楽しみ、喜んでいらっしゃる事。
これぞ、音楽の原点。
とっても楽しかった。
あまりアマオケで演奏する機会がない私ですが、
今回は芸大でお世話になっている松下先生のお誘いで伺う事になりました。
私が絶大な信頼を寄せる元祖?「天才美少女ハーピスト」津野田圭ちゃんにセカンドをお願いし、
高い城冒頭のハープソロをチェコフィル風にすべて2台で演奏しました。
私に合わせるの大変だったろうなあ、、、圭ちゃん。ありがとうね!
彼女はハープもとても巧いし、とびきりの美人だし、なによりもすばらしい性格美人。
彼女がいてくれて、和やかな気持ちで出来た事も大いにありますが、
今日伺った文京オケ、本当にいい雰囲気でした。
このところ、自分の世界に閉じこもって練習していたので、
「音楽界で成果を上げなければ死んだも同然」的な考え方に知らずに偏っていたようです。
久しぶりに外の世界、一般社会に触れて、気持ちがふっとほぐれました。
どの世界にも悩み、葛藤、いろんなことがあるでしょう。
愚直でもいい、まっすぐ歩こう!
そう思いました。
皆様、ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aihp.blog33.fc2.com/tb.php/67-d472dfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aco

Author:aco
ハープ弾き いわき晶子
現在ロンドンで修行→帰国
オーケストラで演奏するのが大好き。
最近は歌+ハープのプログラム開拓に、はまっています。
http://acohp.web.fc2.com/
http://www.facebook.com/iwakiakiko
http://www.youtube.com/user/acoharpe
https://twitter.com/acohp

最近の記事

aco's now

